家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

ぎょうざパーティー♪

 

喉の調子もだいぶ復活しました!

週末は、ぎょうざパーティーをしよう!!という事になり

昼間から、家族でぎょうざ作り♪

 

ぎょうざって一から作ると結構大変なんですね。

餡を作るのも結構大変。特にみじん切りがね。

こんな時、フードプロセッサーがあればどれほど楽だったか・・・。

今回は全て手作業で、ぎょうざの皮もちゃんと作りました。

その数全部で60個!!

とりあえず、半分くらいは冷凍しましたけど( *´艸`)

 

自分で作ると大変ですけど、家族みんなでワイワイ作るのもいいもんですね。

食育の一環にもなるかな?!

 

という事で、美味しく作れて、ぎょうざ―パーティー大成功でした♪