家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

七夕ですが曇りです。

 

今日は七夕です。

朝から子供たち、今夜☆が見えるかどうかワクワクしていました。

結果的に今夜の我が家の上空は曇り空・・・。

 

毎年思うのですが、なぜ7月7日が七夕の日になったのでしょうかね~??

だって、梅雨の時期に星空が見えるほど晴れることって少ないじゃないですか。

それならば、梅雨が明けたころが七夕だったらもっと星空を見るチャンスも広がっただろうに・・・なんてね。

まぁ、逆に考えれば、梅雨時期でなかなか星空が見られないからこそ

ロマンチックに感じられるのかもしれないですけどね(;・∀・)

 

さて、これからシグナルを確認して明日に備えようと思います。

そして、もうちょっと経ったら、もう一回夜空を見上げてみようと思います。