家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

ゴミ拾いデー

 

今日は、朝8時から町内の清掃活動がありました。

新年度になってから初めての活動という事で、皆さん張り切っていましたね。

 

それにしても、一見きれいに見える公園も、

ゴミ拾いをしてみると多くのごみが・・・。

飴やガムなどのお菓子の袋やペットボトルやキャップ。

小さなごみが結構見受けられました。

公園や道路は公共の場でもあるので、基本的なマナーはしっかりと守らないとですね。

 

今日は子供たちと一緒にゴミ拾いをしたので、

自分で出したゴミはきちんと持ち帰るようにと話しました。

これからの季節、外で遊ぶことも増えるので、マナーはしっかりと

守ってほしいと思います。