家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

春の交通安全運動

 

今日家に帰ると、妻が家の近所で交通事故があった話を

聞かされました。

交差点での衝突事故だったらしく、片方の軽自動車はフロント部分が

大破したようです。

軽自動車には初心者マークが貼ってあり、免許取ったばかりの様子。

けがは大したことなかったようですが、何んとも切ない感じです。

 

免許取りたての頃って嬉しくって運転したくなるのですが、

まだまだ気持ちに余裕があるわけではないですからね。

初心者だけではなく、私たちのような運転になれている人も

しっかり安全運転しなくてはいけませんね。

 

明日から春の交通安全運動だそうです。

スピードの出しすぎやシートベルトの着用など交通ルールを

きちんと守って安全に努めたいと思います!