家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

キュウリの肉巻き

 

今夜の夕食のおかずは、キュウリの肉巻きでした。

いんげんやじゃがいも、ごぼう、人参などの肉巻きは

普段から食べているので違和感を感じることはありません。

 

肉巻きもビールのおつまみにも適しているので結構好きです。

しかし!今夜のおかずのように、キュウリにの肉巻きは

初めてでちょっとびっくりでした。

なんでも、先日TVでキュウリの肉巻きをしていたのを見たようで

それをまねして作ってみたようです。

 

最初は、キュウリと肉は合うのか?

そう思ったのですが、食べてみるとこれがまた合うんですよ。

キュウリの歯ごたえが何ともいい感じ。しかも、さっぱりしていて。

キュウリ自体にはそれほど癖もなく、ビールとの相性も抜群でした♪

 

夏は、夏が旬の野菜を食べるようにしましょう!