家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

お祭りでの晴れ舞台

 

今日と明日の2日間は、住んでいるところのお祭りです。

夏休みに入ってから、毎日のように娘たちは踊りの練習を頑張っていて、

今日がその晴れ舞台でもあります。

 

昨日の夜からすでに子供たちは興奮状態!!

夜10時半を過ぎてもまだ眠れないようすでした。

 

今朝は、6時に花火が上がりその音で目が覚め、朝ごはんを食べるころには、

はっぴが着たいと大騒ぎでした。

1年に一度のお祭りですからね。よほど楽しみだったのでしょう。

 

午前中から山車を引き、要所要所で踊りを披露していき、

夜には、神社の横にある舞台の上でも踊りを披露していました。

 

踊りも毎日練習してきただけあって素晴らしかった!!

明日の朝、しっかりと娘たちを褒めてあげたいと思います。