家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

初!潮干狩り

 

連休も明日で終わりですね。

今日は、子供たちを連れて潮干狩りに行ってきました。

子供たちはもちろん、何を隠そう私も初!潮干狩りでしたw

 

子供の頃に連れて行ってもらえるはずが、

当日に熱を出してしまって潮干狩りの計画はなかったことに・・・。

その後もチャンスがなくこの歳になりました(笑)

天気はイマイチでしたが、暑からず寒からずって感じでした。

 

アサリを採り始めて30分くらいで子供のバケツはすでに満杯♪

夕飯に、採ったアサリを酒蒸しにしたり、アサリご飯にしたり!

新鮮ですごく美味しかったです♪

おかげで少し飲みすぎてしまいました・・・(笑)