家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

レジ袋が有料ねー

 

ファミマが7月からレジ袋を有料にするとありましたね。

プラ製レジ袋の有料化が義務づけられますからね。

アパレル業界でも、すでに買い物袋を有料化しているところもありますし。

 

前に子どもの洋服屋に行ったときに、

「ショッピングバッグ有料ですけどどうしますか?」って聞かれました。

おいおい、スーパーへはレジ袋持っていくけど洋服も??

いちいち袋にお金がかかって、いつも持ち歩かないといけねい?って

なりますよねー。

ま、数円のことなんだけどさ、買い物するたびに要求されると

さすがにもったいないって気になるよね(笑)