家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

マスク警察の存在

マスクをした生活が随分あたり前になってきましたね~。

昨年は、マスク不足に翻弄され、布マスクが主流に。

そんな中、最近登場したのが「不織布マスク警察」ww

娘の学校にもいるらしいです!!

女の先生ですが、布マスクやウレタンマスク反対派みたいで、

それとな~く、不織布マスクをしてくるように促してくる・・・。

学校の先生と言えども、そこまでは強制できませんよね~。

 

でも、子どもたちはちょっと不愉快に感じているようで、

その先生とはなるべく合わないように行動しているらしいですww

確かにね、不織布マスクの方が効果が高いと富岳のシュミレーションで明らかになったわけですから、いいんでしょうけど・・・。

TPOに合わせて選ぶのがいいのかなと思っています。