家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

コオロギパンって・・・

日本の人口は減少傾向にありますが、

世界的にみると人口は増加しているらしいです。

2050年ごろには、肉の消費量が現在の2倍になり、

タンパク質不足の時代がやってくるみたい。

ということで発明されたのが、コオロギパン・・・。

コオロギの粉末をパンに練り込んで焼き上げるらしいのですが、

コオロギが入っていると思うとちょっと不安ww

コオロギの香ばしい風味があって美味しいみたいですよ。

良かったらお試しあれ~♪

 

良く考えると、イナゴの佃煮とかあるんだからね。

それと同じようなものと考えれば、そんなに抵抗はないはず!

しかも、粉末なので姿は見えないですからww

とはいえ、コオロギを食べる時代が来るとは思ってなかったので

驚きですww