家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

断舎利ブーム

 

風邪もすっかり良くなって、元気はつらつの週末です。

 

今日は、家の片づけをしていました。

ちょっと前に「断舎利」なんて言葉も流行りましたが、最近の私は

何を思ったか、なんとなく断舎利ブームです(笑)

 

家の中を見渡してみると、いろんなものがあることに気が付きます。

もちろん、生活に必要不可欠な物やインテリアとして置いてあるものもありますが。

それとは別に、部屋の隅の方にだんだんと積み上げられていくものが・・・。

 

雑誌やマンガ本、手紙などなど・・・。

日々整理していれば、スッキリとした家で生できるのでしょうが、

それがまたなかなか難しい。

ということで、少しずつではありますが、片付けようかなと。

 

必要な物と不必要なものをわけるのはちょっと難しいですが、部屋が片付くと

何ともスッキリした気分。

年末に向けて、これからちょっと頑張ってみようかなと思います。