家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

新語・流行語大賞

 

新語・流行語大賞のノミネート語が発表されましたね!

この話題を聞くと、もうそんな時期か・・・と感じます。

毎年思うんですが、30語あるうちのいくつかは耳慣れない言葉があります。

アウフヘーベン」とか「人生100年時代」とか・・・。

流行語にノミネートされるほどなのか??なんて思ってしまうんですよねw

確かに「35億」とか「空前絶後の~」とかは、娘たちもよく使っていたので

それなりに理解できますけど。

なんとな~くですが、無理して30語集めてるのかなー?なんて思ってしまいますw

私の予想は、やっぱり「35億」ですかねーwww

 

ちなみに日経先物トレード、11月はなんだか凄いことになってます♪

デイトレードで+400円オーバーがあったかと思うと、次はナイトトレードで+300円越えの決済でした。

デイもナイトも超大利でホクホクです。

おかげでラージ4枚の効果が炸裂♪

ロスカットはしっかりと設定して、今週も気合い入れますよー!!!